自由ってなんだろう。

今の自分の現状に不自由を感じている時、

その時に感じている不自由さは

今の状況のせいでもなく

今いる場所のせいでもなく

今していることのせいでもなく

今一緒にいる人のせいでもないんだろうな。

何かのせいではないんだ。

外側のせいにして外側の状況を変えようともがいてみる。

一時変わったと思っても、また同じような問題がおきる。

不思議。

外側を変えようとしても駄目なのかもしれないな。

問題は自分の内側にあるから。

自分の心が不自由だから外側を不自由だと感じるんだ。

自分の心が自由ではないから、外側に自由を見ることができない。

今の状況や今いる場所から逃れて1人になったとしても

自分の心が自由でなければ

また変化したその場所でも、なにかしら不自由を作り出してしまうのかもしれない。

心が自由なのであれば、何処にいて何をしていてもその人は自由なんだ。

「心の自由」

友人がこのようなことを言っていました。

「自由な心とは捉われない心。

柔軟な柔らかい心。

小さな囲いの中にいる1人の人は不自由を感じている。

でも、もう1人の人はその小さな囲いの中でも心地良さを感じている。その人の心は自由。

1人1人の捉え方次第、思い次第で自由になれるんだよ。」

捉え方や思い次第。

今を自由だと感じられる人。

その人はきっとどこにいっても自由を感じていられるのかもしれない。

自由は自分の心が作り出すもの。

自分の中にあるものだから。

むつみ


ご縁のある方に見ていただけたらいいなと思い、ランキングに参加しています。
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです(^^)
よろしくお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ 気功へ
にほんブログ村

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

◯今日も微笑みの1日を◯
愛と感謝を込めて…むつみ

女性1人1人が女性である自分自身を大切にし、自分を愛して輝くことができるお手伝いをしたいと思い、女性のための遠隔ヒーリングを立ち上げました。
興味のある方はホームページをご覧下さい。

「女性のための遠隔ヒーリング」
遠隔気功研究所 for women 
http://www.kikoyoga.jp

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

女性のための遠隔ヒーリングfacebookページがあります。
お知らせなどを投稿していますので、ご覧になってみてくださいね(^^)
https://www.facebook.com/kikoyoga1117

女性のための遠隔ヒーリングtwitterもあります(^^)
https://twitter.com/kikoyoga1117


クローバー遠隔気功研究所でもスタッフをしています。
詳しくはこちらからどうぞ右矢印「遠隔気功研究所HP」

クローバー遠隔気功研究所の所長である父のブログです。
詳しくはこちらからどうぞ右矢印「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」

本 人気のブログ「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」が電子書籍で販売開始
宇宙からあなたへ 今必要なメッセージ「宇宙からのおくりもの」

クローバー食のこと、体のこと、心のことについて母が記事を書いています。
こちらからどうぞ 右矢印「食との会話」

クローバー1歳の娘がいる姉が「身体に良いもの」の大切さについて書いています。
こちらからどうぞ 右矢印「ママに気づいてほしいこと」