ローフード(raw food)

 

raw=生

food=食べもの

 

ローフードとは”生の食べもの”のこと。

 

野菜や果物などに含まれる酵素を、体内に取り入れるという健康法。

 

酵素は、わたしたちの美と健康を取り戻す手助けをしてくれる。

 

13bddabb.jpg

 

大きく分けて酵素は3種類あると言われている。

 

 

「消化酵素」「代謝酵素」「食物酵素」

 

 

「消化酵素」:食べたものを体が吸収しやすいように消化するためのもの。消化酵素の働きで分解された栄養素は小腸で吸収されて体のためのエネルギーになる。

 

「代謝酵素」:消化酵素によって栄養素がエネルギーになったら、それを体の中で働かせるのが代謝酵素。脳での思考も、老廃物の排出も、肌の新陳代謝、そして呼吸や運動などの人間の生命活動のあらゆるシーンでたくさんの代謝酵素が働いてくれている。

 

 

この2つは人間の身体の中で生きている酵素のこと。

 

人間の身体の中にある酵素の数には限りがあるため

 

加熱したものばかりを食べていたり、

 

消化に時間のかかるお肉や揚げ物ばかりを食べていると、

 

消化酵素を使いすぎて代わりに代謝酵素が不足してしまう。

 

代謝酵素が不足すると便秘や肌荒れや肥満の原因にもなるそう。

 

だからこそ、「食物酵素」がとれる生の食べ物(ローフード)は大切なもの。

 

0024bba9.jpg

 

酵素は人間の体のなかだけではなく、自然界の動植物のなかにも生きている。

 

生の食品をよく食べるようにすると、酵素を体内に取り込むことができる。

 

「食物酵素」は体の中で消化酵素の肩代わりをしてくれることで

 

代謝のほうに十分に酵素をまわすことができるのだって。

 

 

消化酵素や代謝酵素のような人間の体内にある見えない組織にも

 

食物酵素などの食べ物の中にある見えない組織にも

 

感謝だなって思います。

 

7c04b5a6.jpg

 

ただ、生の食べものだけでは身体は冷えてしまうとわたしは思う。

 

わたしが大切にしているのはバランス。

 

どんなものもバランスが大切だと思っている。

 

加熱した食べものも、生の食べものもどちらもバランスよく食べれたら良いな。

 

加熱した食べものだけ。

 

生の食べものだけ。

 

そうではなくて

 

どちらもバランスよく取り入れていきたい。

 

24bacd5b.jpg

 

自分の体にとっての調度いいを考えながら

 

日々の食事ができたらいいな。

 

 


そんなわたし、ひっそりと占いをしています。
ひとりひとりの世界が、きらきら輝きますように。
HP: 遠隔ソウルリーディング
**************************************************************************

ご縁のある方に見ていただけたらいいなと思い、ランキングに参加しています。
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです(^^)
よろしくお願いします。





LINEで更新情報が受けとれます。
たくさんのご縁に感謝します。



☆遠隔ソウル・リーディング 占い★
遠隔ソウル・リーディングは魂が求める人生の目的を理解し、どのように生きていけばいいのかなど今のあなたに必要なメッセージをお届けします。
HP: 遠隔ソウルリーディング
Facebook:Facebook
 


☆電子書籍を出版しました★
『優しい人生のつくり方』

 

遠隔気功研究所でスタッフをしています。

遠隔気功研究所については下記をご覧ください。

HP→「遠隔気功研究所」

blog→「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

遠隔気功研究所のアファメーションブログを担当させていただいています。

宇宙を味方につけるアファメーション


 ☆気功ヨガの依頼は下記からお願いいたします☆

kikoyoga@iCloud.com